Lingerie is love-jewelry

私はPJの初代CDなのでデッドストックをたくさん持ってる。その一枚を今日真以美さんの衣装で使い、そのまま真以美さんにもらって頂いた。なぜかというと、真以美さんが自分で用意してくれた衣装のうち一枚がジョジーバイナトリで、それは私と美佳さんがNYで本気でMTGしたブランドだったから。

ジョジーはNATORIのディフュージョンラインで、赤いタグが日本的で美しい。NATORIはシルクのキモノローブが素敵だったが、とても高価なのと、日本のライフスタイルにはマッチしにくかった。ちなみにタイタスでのぐち和美さんが着たローブはNATORIのもので、やはりわたしの私物である。

NATORIは手が出ないがジョジーならどう?と、PJでは少数であってもずっと紹介し続けた。オリジナルメインになり、いつしかジョジーもガーリーNYCも紙面から消えたが、大好きだったNYのランジェリー美学は今もわたしの心身に残る。

真以美さんのジョジーを見た時の感慨。こうしてジョジーが日本の女の子の手に普通にある。NYC←→東京。女の子を幸せにしたら世の中は絶対よくなると信じてた。男を産むのは女だから、幸せな女の子がお母さんになればいい男が育まれるはずだから。そう信じてコツコツPJやってきたね、お疲れ、りんだ、ってなぜか今日、神様からメッセージをもらえた。真以美さんというきれいな人経由で。
わたしのチェストにあるジョジー(一部)。